

箕面昆虫館 その2

つづきです
※虫ニガテな方注意です(虫のアップや怖い虫は載せていませんけれど念のため。。。)

DSCF1117.jpg
オオゴキブリさんがお出迎えしてくださいます

DSCF1118.jpg
冬虫夏草

DSCF1123.jpg
こういう手作り展示がかわいかったです。

DSCF1122.jpg
「きゃ~」

DSCF1129.jpg
今風!

DSCF1125.jpg


DSCF1126.jpg

わあ~、すごく好みです


DSCF1141.jpg
もちろん標本もいっぱいありました!

DSCF1149.jpg
モルフォチョウ。ギラギラしてました
これも構造色なのですね(カワセミや、CDの裏と同じ

DSCF1135.jpg
放蝶園。
身近に蝶が見れちゃいます

DSCF1136.jpg
ひらひらとたくさん蝶が飛び交っていて、
夢の国に来た心地でした。

おしまいです。

箕面昆虫館 その1

行ってまいりましたので、写真まとめです。
(その1は虫ありません)

DSCF1107.jpg
郷土資料館や、美術展など色々見れました


DSCF1109.jpg
ゆずるくん

DSCF1110.jpg


DSCF1111.jpg
ビールが好きな犬

DSCF1112.jpg
森林浴できました。

DSCF1116.jpg


つづく。

東京旅行4

東京旅行の写真、ラストです。

DSCF1026.jpg
コレを食べて、藤子F不二雄ミュージアムを後にします。

DSCF1028.jpg
じゃーん!
「コロ助いナリ」です。
コロ助の顔がかいてあるので、美味しいですね。

DSCF1048.jpg
がんばって育ってくださいね


八王子駅へ。。。


DSCF1052.jpg
これは・・・

DSCF1053.jpg
わたしの好きなたまごっちが、こんなに大きいなんて感動です。

DSCF1060.jpg
いい帽子かぶってるじゃないですか~

DSCF1061.jpg

DSCF1062.jpg
都会をうろうろ。


DSCF1068.jpg
夜行バスを待つひとたち。
寒い中大変そうです。

DSCF1071.jpg
さようなら、東京!

本当は他にも色々行ったのですが、
皆さんが知りたいであろう藤子F不二雄ミュージアムメインにしてみました。
DSCF1076.jpg

おみやげはこのようなものを買いましたよ。
本当に楽しくて、充実した、最高の旅行になったと思っています。
ありがとうございました

東京旅行3

藤子F不二雄ミュージアム。
撮影可能場所のつづきです。外にもいろいろとありました。

DSCF1033.jpg
空き地の土管だ!
こどもたちはやっぱりそこによじのぼっていて、これは本能なのだろうなと思いました。

DSCF1022.jpg
土管、気に入りました。(わたしが)

DSCF1032.jpg
中に入るのもアリですね。
(のび太がジャイアンから逃れるためココに入っていたのを思い出します。)


DSCF1021.jpg
どこでもドア~!

DSCF1020.jpg

DSCF1023.jpg
ウマタケだ・・・!
マイナーな道具もあるのがにくいですね。

DSCF1024.jpg
有名なジャイアン。

DSCF1017.jpg

DSCF1016.jpg

こどもたちが思いっきりのびのびと遊んでいて、ホントによいミュージアムだなと思いました。

東京旅行2

いよいよ!
藤子F不二雄ミュージアムの中へ。

原画など、色々見れて満足です。
展示は撮影禁止だったのですが、ふれあい広場のようなところは撮影OKだったので、
そのあたりの写真だけのせてみます。

DSCF1014.jpg


DSCF1038.jpg
ガチャガチャです(パーマンがあたりましたよ)

DSCF1013.jpg

DSCF1037.jpg
これは、見ていたけど、よくわからなかったものです。ともあれ楽しそうなものでした。
(たたいたら、画面にうつった絵が動く)

DSCF1015.jpg
かべ。

DSCF1040.jpg
横穴。

DSCF1042.jpg
カラフル階段。
世の中の階段がこういうのばっかりになると楽しそうです。

続きます。


QR
