

お引っ越し

『はっぴゃくまん』に移動しました。

キャラクターのログなどがたくさん残っているので
こちらのブログはとりあえず保存しておきたい次第です。

お知らせ

サイトをちょこっと改装しようと思います。
(新しいパソコンでホームページを更新できるようにする、というのも兼ねて)

ここに書いておかないと忘れるであろうから、書きました
ブログもタンブラーさんに乗り換えると思います。

かなしいストルゲ更新

かなしいストルゲ

かなしい6わ
扉絵を描くのが楽しいです。

新イラストレーター

yaseigorira.png

イラストレーターCS6の体験版も入れてみました。
かなり使いやすいです。
Photoshopと違ってイラレには元々慣れていなかったので、変な癖がついてないからかもですね。

この画像はっぴゃくまんにも投稿してますけれど、
こちらのブログとのすみ分けをどうしようか悩んでおります。

新しい作業環境

seijin.png

新年ということと、今までのパソコンの挙動がかなり遅くなっていたのもありまして、
このたび新しいパソコンを買ってしまいました。
新しい作業環境に向けて、いろいろと整えていきたいと思います。

早速この絵をPhotoshopCS6の体験版を使用して描いてみたのですが、
まだまだ慣れが必要ですね。
Photoshop自体はこれまでも使っていたのですが、
なにぶんかなり前のバージョンであったので仕様が変わっていたりして四苦八苦です。

ただ、確実に便利になっているので早く使いこなせたらいいなと思っています。
QR
